スイートプリキュア♪ #43

スイートプリキュア♪
第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」


 もう終盤なのでボケなし。来週はクリスマス話って事は・・・音吉さんがプリキュアになるか!?(ソレ去年のおばあちゃん変身ネタ)
 ふと思ったんだけど、ファルセットがメフィストに気をとられてるあとにプリキュア4人が「もうやめて!これ以上、みんなの傷つく姿をみてらんない!」って言ってキュアモジューレ(というかト音記号)を渡しちゃったけど、ファルセットがプリキュアを見てないすきにヒーリングチェストのゴッドバード(科学忍法火の鳥でも可)攻撃すればよかったんじゃないか??
一瞬の判断が、世界の行く末をきめるんだよ?自分から大事なト音記号渡すとかちょっとおかしい。それを渡しちゃったら自分たちもプリキュアになれなくなるわけだし~。(それを言ったら話が続かなくなるだろうが)