映画・スイートプリキュア♪みてきました。

 朝イチで、スイートプリキュアの映画をみてきました。

今回も、私の他には親子連れが2組だけでした^^;
でもその子達のおかげで、ミラクルライトを振っているところが生でみれたww

 お話は、ノイズの洗脳がとけたメフィストが、アコの友達の奏太と話すために人間会に来たすきに、メイジャーランドの音楽が消えてしまい、人間界も影響を受けるという緊急事態に。
 ことの真相を確かめるため、アコ、メフィスト、プリキュアたちは、メイジャーランドへむかう。そこでアコはかつての友達、すずと再会するが、すずはいう。
「アフロディテ様がメイジャーランドをこんなにした!」
と・・・。信じられないアコ。響たちがすずを追い、アコは母親の待つ城まで向かうのだが・・・。


あらすじはこんなかんじ。

が、すずというゲストキャラをせっかくだしたのに、アコとの仲直りのシーンがなかったのは残念。

映画の予告でやってたメロディの「リズムを放して・・・はなしなさい!」がなかなか言わないので、ウソ予告かとおもった^^;

それと戦闘中にミラクルライトを子供たちにふってもらうシーンがありますが、それで奇跡が起きてクレッシェンド・キュアメロディに変身するわけでもないので、ちょっと間が・・・。

 正直、去年のハートキャッチやオールスターズDX3ほどの感動はなかったかな・・・。

でも去年の11月12月、入院だ何だで、もうプリキュアの映画は半ば見れないとあきらめてたので、みれただけでもよかったです^^;


・・・あ、この映画ではもうキュアミューズ、覆面してなかったな・・・。メフィストの洗脳が解けてるんだからそりゃそうか^^;