スイートプリキュア♪ #48(最終回)

スイートプリキュア♪
第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」


 結局、幸せも悲しみも両方必要だ、と言うおわりかたでしたな。
・・・おとしどころがいいだけに、初期のグダグダがおしまれる。
奏メインの話なんてほとんどなかったしなあ・・・。
(初期のケーキのレシピがどうのこうの・・・と、姉弟ゲンカの話と、私も武器がほしい!って話しかないような気がする)
 本当に奏は「響の親友」以上のキャラの掘り下げがなく、響よりも怒りっぽいのに目立たないしネコの肉球好きという設定もほとんどいかされなかったし、中途半端・・・。
響の成長は年間を通してちゃんと描いたのに、奏にはこの仕打ち・・・。

とりあえず、次の「スマイルプリキュア!」に期待してみよう・・・^^;


あ、スイートプリキュア♪の皆様、一年間おつかれさまでしたー^^