スマイルプリキュア!第1話

スマイルプリキュア!
第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!」

 転校初日から遅刻寸前な中学生・星空みゆきは、空から降ってきた絵本の妖精キャンディと出会うが、そのせいでカンゼンに遅刻だった・・・。
 転校初日の挨拶もうまくいかないが、クラスの関西系女子・日野あかねのおかげで冷静さをとりもどし、なんとか自己紹介をすます。
 席について窓の外を見ると、キャンディ発見!みゆきは学校の探検がてら、キャンディをさがすことにする。みゆきが図書室にいくと、ふしぎな本のかがやきがあり、本をパズルのようにどけていくと、本の世界にすいこまれてしまった!
そこでみゆきは、逃げ惑ってるキャンディの姿をみる・・・。
現実世界に戻り、キャンディを守って、謎のオオカミ怪人に立ち向かおうとしたとき、ふしぎなことがおこった!!

「プリキュアスマイルチャージ!
キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」


みゆきは伝説の戦士プリキュアになったのだ!!



感想
 初回テンポはやかったな~^^;
去年はAパート中ほとんどメイジャーとマイナーの争いだったのにw

キュアハッピー意外とけたたましかった。
気合いだ気合いだ!って、アニマル浜口おもいだしましたw
みんなが言ってるけど必殺技たしかに「かめはめ波」ですねww
それと主人公がドジっ子なのは、プリ5ののぞみ以来かな?(どっちもピンクだし)

あ、先生、小野涼子さん(ToHeart2のささら先輩)なんだ。


で、青の子はいつになったら仲間になるのん?
やっぱり順番から言ったら最後で

「いつもそう・・・。私がやるしかないみたい」

って言って、プリキュアになれないとか?(それ前にやった


あと、EDのダンスCG、めっちゃ進化してますなあ^^
これは、毎回楽しみになってきた!!ww