スマイルプリキュア!第4話

スマイルプリキュア!
第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

 みゆきたちは、上級生の腰にからまれたところを同級生の緑川なおに助けてもらう。そんななおを気にいったみゆきは彼女を4人目のプリキュアに勧誘しようと、彼女の家に行こうとするが、引っ越したばかりのみゆきは道に迷ってしまうが、偶然なおに出会い、彼女の家についていくことに。そこには彼女の弟妹たちが5人もいるのだった。なおの弟たちと遊ぶみゆき。だが、ふりまわされて、キャンディは「あかねとやよいをつれてくるクル~」という。
 が、合流したところにアカオーニが現れて・・・。


「勇気りんりん、直球勝負!キュアマーチ!!」


感想
 今回は友情ではなく、家族の絆の話でしたねー。

みゆきの家は、引っ越したばかりで、新築の建売住宅なのかな、とおもいました。
対するなお兄弟の家は古いというか昔からこの町内に住んでいる大家族に思えて、そんなに違和感なかったです^^;

キュアピースの「じゃんけんぽん♪」に律儀にこたえてグーをだし、、しかも「このあいだはチョキだったのに、まけたオニー!」とくやしがるアカオーニさん、実はいいオニなんじゃ^^;

戦闘シーンでは今回初登場のキュアマーチ以外空気じゃなイカ?^^;

次回、キュアビューティいよいよ登場!
変身シーンがちゃんとあるってことは、来週でちゃんと5人そろうんだね!!
 なお、今回のテレビでの次回予告が短縮版だったので「青木さん、プリキュアになって?」「お断りします」ってちょっとつめたい感じになってるけど、公式HPでの予告だと「すみませんがお断りします。私、やらなければならないことがありまして・・・」といってるんですよー。