スマイルプリキュア!第5話

スマイルプリキュア!
第5話「美しき心!キュアビューティ!!」


 今日も今日とて遅刻しそうな 星空みゆき は、中庭の花壇の花に水をあげている同級生の 青木れいか をみかけ話しかける。そしてそんな彼女を気に入り、みんなで弓道部に押しかけ、
「一緒にプリキュアをやってほしい」
と頼むが、彼女は今、生徒会で行う読み聞かせ会の準備で忙しいと言う。
れいかを手伝うみゆきたち。その心遣いに感謝するれいか。
 そして当日、 みゆき や れいか の前に、なぞの魔女があらわれる、会場をバッドエンドにかえる!
れいかも一度はエナジーをすわれてしまうが、マジョリーナの非道に目覚め、プリキュアに覚醒する!

「しんしんとふりつもる清き心!キュアビューティ!!」


感想
 れいかさん・・・美すぎる!!
おっとりお嬢様系としては完璧じゃないですか!!

 数年前の青い人みたいに、今回変身できなかったらどうしようかと・・・(ぇ
でもどちらかというと、かれんさんよりはこまちさんの方に近いものがあるかな・・・?
(おっとり、和風、怒ると一番怖い)
キュアアクアが「水」だったのに対し、今回は基本的に「雪」がイメージっぽいですね~。

 でもキャンディから説明をうけたときに
「まったく意味がわかりませんけど・・・わかりました!」
ていうのは、ちょっと変かと^^;


 とりあえず・・・キュアハッピーたちももう少し頭つかおうよ^^;
いきなり必殺技つかっちゃわないでさ~^^;

 今日のぴかりんジャンケンはグーでしたねー^^
次回からはランダムかな?

 魔女の声が冨永みーなで吹いた^^;・・・そうか・・・冨永さんも、もう魔女をやるようになったか・・・。