スマイルプリキュア!第6話

スマイルプリキュア!
第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

 ついにプリキュアが5人揃った。ってことで、改めてメルヘンランドのことやプリキュアのことについてキャンディに聞くが、キャンディは何もしらないという。そこにメルヘンランドから、キャンディの兄、ポップがやってきた。
 一方、バッドエンド国にも、第4の幹部ジョーカーが現れる・・・。
ポップの手引きで「ふしぎ図書館」にいく全員。そこでポップから、キャンディがこの世界に来るまでの経緯をおしえられる。
 そのころ、マジョリーナが出撃し、公園を不幸ゾーンに変える。それを察知したポップは5人に現場に行くように言うが、みゆきは邪念がはいってしまい、テレポートに失敗して南極に行ってしまう・・・。


感想

 今回小ネタがいっぱいだったなw
キャンディが「なにもしらないクル」と言った時のみゆきの手の動きはアイアンキングの「アイアンショック!」か?w(両腕をXにクロスさせてこめかみのあたりにそれぞれの爪先があたるヤツ)

それと「決めゼリフをかんがえよう!」ってみゆきが言ったので、私は一緒に見ていた家族に
「5人揃って、ゴプリキュア!でよくね?」
って言って「そんなわけない」といわれたけど、実際にやられて吹いたww

あと割とノリノリなれいかさんがすてきww

OPは映画宣伝バージョン。
アイキャッチはキュアマーチ。
ピースジャンケンはチョキ。
決め技はハッピーシャワー。
EDはハッピーバージョンでしたねw

そういえばみゆき、なんであの不思議空間の場所が「ふしぎ図書館」って知ってたんだろう・・・。


それとせっかく5人揃って、

「5つの光が導く未来!輝け、スマイルプリキュア!」

って名乗ったのに、その直後に攻撃するアカンベェマジ外道w
ポップ、変身して戦いのサポートできるんじゃ、ポップが残ったほうがよかったんじゃ^^;

 あと、「赤」は今回のシリーズは今のところ悪の色なんですね。
バケモノの名前も「アカンベェ」だし。
ってことはキュアサニーはやっぱりオレンジなの?
でもサニーの変身シーンをみかえすと、スマイルパクトで光ってるのは「赤」だなあ、キュアサニー。

 ジョーカーの声が三ツ矢さんって、この人がラスボスのピエーロ様なんじゃ^^; あ、マジョリーナの冨永みーなとは、よく一緒の作品でてましたねw