スマイルプリキュア!第9話

スマイルプリキュア!
第9話「うそ~! やよいちゃんが転校!?」


 今日はエイプリルフール。黄瀬やよいは登校したときに昇降口であったみゆきに、
「私。実は転校するの」
と軽くウソをついてしまう。
 当然、すぐに「ウソでした」と言おうとしたが、みゆきは信じて廊下を走りだし、あかねにそのことを相談してしまう。
 あかねはあかねで、自分が転校少女だったこともあり、やよいを不憫におもってしまい、なおに相談。同時にみゆきはれいかに相談し、ついには送別会をひらくことに。
だんだんやよいはみんなに「ウソだった」といえなくなってしまう・・・。


感想
 軽々しくウソをついてはいけない・・・というお話でした。
みゆきたちもいい子すぎるので、やよいを責めないし、むしろやさしくされるほうが良心とがめますよね^^;

今回登場のやよいママって・・・ラブのお母さんと同じ、氷上恭子・・・ってことはラブといとこ?(絶対違う

今回のアイキャッチはピース。
じゃんけんはチョキ。
決め技は渾身のピースサンダー。
ED曲の入りはマーチでしたw