スマイルプリキュア!第10話

スマイルプリキュア!
第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

 ある夜、日野あかねの父親が、ギックリ腰で入院する。
数日後に町内会の会合があかねのお店であるらしく、お休みするわけにはいかない。
 そこであかねがかわりにお店をきりもりすることに。
それを手伝うみゆき、やよい、なお、れいか。
あかねは弟に、お好み焼きの味見をさせるが

「おいしいけど、父さんの味じゃない。そういえば秘伝の隠し味があるらしいで」

といわれ、隠し味をさがすことにする。

 一方、バッドエンド国ではらべこのウルフルンは、マジョリーナにぶつけられたグルメ雑誌をみて、地上に食べ物とバッドエナジー収集をしようと出向く・・・。


感想
 あかねの父親、シャドームーンことてらそまさんだったのねww
弟はハヤテ(白石涼子)だね~。

お話としては、ありがちな感じで、「隠し味」は「お客様を思う気持ち」でしたねえ。


今回は、動けなくなったサニーが、ビューティに自分に向かって技をぶつけさせ、自分の炎とビューティブリザードでセメントを溶かすというコンビ技を見せてくれてよかった!(それだけのためにビューティさん無事にしたのか^^;

今回のアイキャッチはAパートがさにー、Bパートはまさかのアカンベェ^^;
ぴかりんジャンケンはパー。
決め技は、怒りのサニーファイヤー。
EDの入りはビューティ。

来週はうちでのこづちの話かw