スマイルプリキュア!第11話

スマイルプリキュア!
第11話「プリキュアがチイサクナ~ル!?」


 ある日の放課後、緑川なおがけつまづいてみつけた「小槌」。
それをキャンディがふって、みゆきの顔にぶつけたとき、5人は小さくなってしまった!
それは実はマジョリーナが作った魔法アイテム「チイサクナ~ル」であった。
急に5人が消えたと思い込んだキャンディは5人を探しに行く。
(本当はキャンディの足元にいるのに・・・)

 一方、マジョリーナはそのチイサクナ~ルをさがしていた。
実はそれはハエたたきと勘違いしたアカオーニが、使えないからと捨ててしまったのだ。

 どんどんキャンディと引き離されていく5人・・・。
そして、5人のミクロ決死戦がはじまる!



感想

なおが虫が苦手とかかわいかった!^^

でも苦手じゃなくっても、巨大なダンゴムシとかイモムシはこわいよねえ^^;
ほとんどモスラ状態だし^^;

「イレカワ~ル」のときのおまわりさんとマジョリーナのフラグたった?w

小さくなったプリキュアをみつけながら、虫のバッドエナジーでよしとしたり、ミニミニプリキュアと同じサイズのアカンベェだしたり、それがたおされてから
「よくかんがえれば、今なら(踏みつければ)勝てるだわさ!?」
みたいに気がつくマジョリーナばーさんって^^;

アイキャッチはマーチ。
じゃんけんはグー。
決め技は怒りのマーチシュート。
ED曲の入りはハッピー。
EDは完全にローテーションっぽいなあ。不公平にならなくていいか^^;
エンドカードはピースでした。

いろいろカオスでおもしろかったでござるw