スマイルプリキュア!第12話

スマイルプリキュア!
第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」


 もうすぐ修学旅行ということで、みゆきたちが大はしゃぎ。
だがそんな中、仲間にはいれないキャンディはさびしく思う・・・。
 一方、バッドエンドのアジトでは、3幹部がジョーカーから青い玉の「アオッパナ」というのをさずかる。
これは攻撃力は弱いが、キュアデコルを使用してないがために、プリキュアたちの必殺技がきかないという特性があるのだ。
これをもって地上にでむくウルフルン。
 場面変わって学校では、みんなの役にたとうとしたキャンディが、むしろ5人のあしでまといになってしまい、それを自覚してさびしくなる。そんなキャンディの寂しさに、れいかだけは気づいて相談にのるが、キャンディはとびだし、そこをウルフルンにつかまってしまうのだった・・・。




感想

 れいかさんメインかと思ったら、キャンディメインと新装備登場の話でしたクル・・・。

 敵の新装備が青い玉で「アオッパナ」って・・・。
一緒にみてた母が「きたない!^^;」っていってたわ^^;
・・・今の親も子供もあまり「青っ鼻」っていわないものね^^;
・・・青い鼻なのに「アカンベェ」とはこれいかに・・・。

 久しぶりにふしぎ図書館でてきたww

じわじわとキャンディをせめるウルフルンにイラっと。
それに対して

「おだまりなさい!」

と怒るビューティかっこいい!
 そして6人の心がひとつになったときに、新しいデコルが生まれ、ティアラを装備したスマプリに、5人揃っての技がでてきたけど、アカ鼻のアカンネェにはたぶんいつもの「気合いだー!」なのね~。
そういえば「気合いだ気合いだー!」って久しぶりにきいたなw

ジョーカーが独自でミラクルジュエルというのを探しているのも明らかになり、離反フラグなのか、もしくはこの人自身がピ・エーロさまなのかわからなくなってきましたねー^^;


今回のアイキャッチ・ビューティ。
ジャンケン・パー。
EDの入り・サニーでした。

ビューティメインかと思ってたから、ちょっとがっかりでした・・・^^;