スマイルプリキュア!第13話

スマイルプリキュア!
第13話「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」


今日はついに修学旅行!
浮かれまくったみゆきだが、京都でさまざまな災難が待ち受けていたのであった・・・。 

1・キャンディにお菓子を全部食べられた・・・。
(先生にも注意をうけた)

2・金閣寺で池に落ちた・・・。

3・団体写真でひとりだけジャージ姿・・・。

4・おみくじで大凶だった・・・。

5・とりのフンが頭に落ちた。

6・記念写真をとってもらうがことごとく失敗な上、電池切れに・・・。

7・おみやげ屋でこけしが頭に直撃。

8・抹茶アイスをたべようとしたら、コドモがぶつかり、アイスが顔に・・・。

9・紙バッグを振り回して飛ばしてしまい、おみやげのこけしの髪が取れてしまう・・・。

10・みんなと枕投げをするが、まちがってポットを飛ばしそうになるが見事キャッチ・・・とおもったらたまたまやってきた先生にお湯をぶっかけてしまう・・・。

・・・1日だけでこんなに・・・。

 一方、アカオーニは、テレビで見た京都こそ、自分にふさわしい場所だとおもいこみ、

「そうだ、京都いこうオニ」

と、どこかのCMみたいなことを言って、京都へ・・・。


翌日・・・。みゆきの災難はまだ続き、

11・清水寺でこける・・・。

12・犬におっかけられる・・・。

13・ドブにおちる・・・。

14・みやげものがおちてくる・・・。

そしてさらにはアカオーニと遭遇・・・。
戦闘になるが、ハッピーは大凶のおみくじを持っていたことを笑われる。
そして、あろうことかハッピーはスマイルパクトを川に落としてしまい・・・。
 ついにハッピーは
「自分が一緒にいたからみんなもまきこんでしまった」
と思い込むが、ほかの4人はそんなことはちっとも思っていなく、ハッピーを励ます。
すると5人の気持ちにこたえたのか、川に落ちたスマイルパクトが浮上し、無事アカンベェをレインボーヒーリングで倒すのだった。




感想

いやあ、今日もおもしろかった!w

金閣寺の説明で「1995年から1997年にかけて金の張替えをした」って言ってて、ちょうどそのとき修学旅行に行った私はニヤリw

みゆきの好きな人・・・ピーターパンといったときのほかの4人の反応に笑ったw

良いも悪いもキモチしだいというか、今回の場合、みゆきがもう少し落ち着けば大体は大丈夫だったような・・^^;

今日の決め技・レインボーヒーリング
アイキャッチ・ハッピー
じゃんけんポン・チョキ。
EDの入り・ピース・・・でした。