スマイルプリキュア!第15話

スマイルプリキュア!
第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

 今日が母の日だと忘れていたみゆき。
(ちなみにあかねはアップリケつきエプロン、やよいは似顔絵、なおは刺繍入りティッシュケース、れいかは陶芸で湯飲みを作った)
みゆきも、お母さんのお手伝いをしようとするが、コーヒーに塩を入れたり、洗濯石鹸と入浴剤を間違えたり、布団をほしたらふっとばされたりと、失敗ばかり・・・。
でもなんとか感謝の気持ちを伝えたいと、ビーズアクセのネックレスをつくるがいまひとつ・・・。
やよいの提案で、メッセージカードをつけようということになり、街に出るが、そこにウルフルンがあらわれる・・・。



感想

 國府田マリ子さんが母親役でおどろいた!
マリ姉も、そういうお母さん役やるようになったのね・・・。

前回かえなかった納豆餃子アメが再登場ww
それをウルフルンにあげたら「マズッ!」ってww
やっぱりあのアメまずいのね^^;
それで八つ当たり気味にバッドエナジー集めに来るウルフルンって・・・。

 前半はドタバタだけど、戦闘中にネックレスを落とし、それをウルフルンに拾われて上手にできてないことをバカにされて、ショックを受けるキュアハッピーの肩をポンとたたき、静かな声のトーンで敵に「返してんか・・・」と歩いていくサニーが超かっこよかった!
あのシーンはサニーの友達思いな面をよく伝えていたと思う。

アイキャッチ・ハッピー。
じゃんけん・パー。
決め技・ハッピーシャワー。
EDの入り、キュアビューティ。

じゃんけん・・・先週まけたから今日はグーを出したら・・・見事にまけました・・・。。

来週はいよいよれいかさん回!