スマイルプリキュア!第16話

スマイルプリキュア!
第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

 今回も中間テストで学年首位をまもりぬいたれいか。
だがみゆきに
「どうして勉強するの?」
と言われ、自分のやりたいことが見えなくなってしまう。
そこを祖父に相談したら、
「一度全部やめてみるがいい」
と言われ、そのとおりやめてみて、ためしに4人の行動をおってみることにする・・・。
 一方、ジョーカーからプリキュア退治のために勉強するように言われたアカオーニは、勉強がいやでプリキュア退治にくる・・・。(なんだかまわりくどい説明ですみません)
 勉強ができた子供たちを不幸にしたアカオーニ(八つ当たりだな^^;)は、その子の参考書をアカンベェにかえて、プリキュアと対戦する!


感想
 中学生の頃って確かに「なんで勉強するの?」とか「勉強しなくてもいきていけるじゃん」とかおもってました^^;
 しかし、キュアピースに出された問題「1+2+3+4=」って・・・。
コドモ向けだからしょうがないけど、それがわからないピースやばくない?^^;
それこそキュアビューティに出された「高村光太郎の詩・道程のはじまりを答えよ」だったら難しいとおもうけど^^;

 今回は「道」が伏線ですねえ。
まじめなれいかさんらしい話でしたが、もう少しはっちゃけてもよかったかな。

今日のアイキャッチ・ビューティ
じゃんけん・グー
決め技・ビューティーブリザード
EDの入り・ビューティ

あれ?前回もEDの入り、ビューティだったよね・・・。
ビューティ好きだからいいけどw