スマイルプリキュア!第17話

スマイルプリキュア!
第17話「熱血! あかねのお笑い人生!!」


 みゆきとあかねはマンザイの練習をしていた。それは町内お笑い大会にでるためだ。
しかも、特別ゲストが人気芸人「FUJIWARA」だというので、あかねは大ハリキリ。
 そして当日。偶然FUJIWARAのふたりとであった5人が、彼らの勧めで5人組マンザイとして出ることになるが、緊張してうまくしゃべれないわ、れいかはネタに素でかえすわでうまくいかない。(でも会場には大うけ)
そしてステージにFUJIWARAが出たときに、マジョリーナが2人に「ツマラナクナ~ル」という首輪をなげつける!



感想
 ぶっちゃけ、ツマラナクナ~ルしなくてももともと・・・(ゲフンゲフン

みゆきの父が関俊彦だ!(モモタロス)
あかねの父はキンタロスでシャドームーンだったな、そういえばw

 れいかさんの「どちらが藤原さんですか?」とかは知らない人に説明する意味ではいいと思うw
というか知らないゆえにいろいろ反応するれいかさんがかわいかったw

 お笑い大会にウルフルンとアカオーニも出たけど、普通にいいたいこと言って、司会者に終わりにされてとぼとぼとかえっていくとかw
マジョリーナの手助けしてやろうよw
アカッパナとアオッパナって一度に両方出すこともできるのか・・・w

 キュアゴリラの変身シーンとか無駄に作画もいいしww

今回、つまらないかとおもったけど、けっこうたのしめましたなw

アイキャッチ・Aパートサニー。Bパート・アカンベェ
じゃんけん・パー。
必殺技・アカッパナにサニーファイヤー。アオッパナにはレインボーヒーリング。
EDの入り・サニー。
 EDは先週から、その回の主役がやるのかな?