スマイルプリキュア!第18話

スマイルプリキュア!
第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」


 もうすぐ運動会。女子リレーのメンバー決めで、
最初乗り気でなかった緑川なおだが、クラスのみんなの

「どうせ勝てないって」

の一言にイラっとし、プリキュア5人でリレーに出る事を決める。
 だが、黄瀬やよいは運動が苦手なので困惑するが、なおの言葉にはげまされ、がんばろうとする。
 ・・・が、ある放課後、やよいは偶然クラスメートの心ない言葉をきいてしまう・・・。
そして当日・・・運動会の最中にアカオーニが現れる。
5人はプリキュアに変身し、アカンベェ(青鼻)を倒す。

そしてリレー本番・・・。なお、みゆき、れいか、やよいががんばって、なおにバトンを渡す。
だがなおは、先頭のランナーを抜かした瞬間に足をもつれさせて転倒してしまう・・・。
みんなに申し訳なくなり、涙を流すなお。
そこにみんながかけつけるのだった・・・。



感想
 今回、良かったっていう人には申し訳ないですが、私にはダメでした・・・。
やよいのがんばりと想いをうけて、優勝してほしかった。。
 あれだと後々、「やっぱ黄瀬のせいでまけた」っていうやつが出そうじゃん?
あ、とりあえず放課後にやよいバカにしたやつら、あとで校舎裏でな?(ぇ


アイキャッチ・マーチ
じゃんけん・チョキ
きめわざ・レインボーヒーリング
EDのいり、マーチ
エンドカード、謎のキュアハッピー(OP最後の方ににチラっと映るパワーアップ形態?)


今回短いけどこれで・・・。