スマイルプリキュア!第19話

スマイルプリキュア!
第19話「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」

 
 宿題で、自分の名前の由来を調べるというものがでた。
各自、家族にきくことにするが、やよいの母は

「パパがみんなの意見をはねのけて、やよいにした」

というだけで、詳しい理由は自分も知らないと言う。
そんなやよいの父親はすでにない・・・。
が、母がいうには

「一度だけやよいに話したことがあるらしい」

というが、やよい自身幼かったため覚えていない・・・。
やよいはみんなに話し、もう一度、母と話してみようとする。

すると、母は宝物をみせてくれた。
それはやよいが父の日に送った手紙と折り紙のキツネ。

が、そこにウルフルンがあらわれ、そのキツネをアカンベェに変身させてしまうのだった!!



感想
 今日の放送は、思いだしただけでも涙腺やばいわ・・・;;
最高の父の日のおはなしじゃないか;;

 やよいママかわいい!
こんなきれいな奥さんと娘を残して、父親はなくなるなんて;;

 ピンチのときに父親の愛情を思いだし、そして愛で戦うピースがかっこよかった!
さすがに今日のピースサンダーでは落雷時にびっくりしないで耐えたね;;

今回もう余計なことはいわない。。。

ただよかった!



アイキャッチ・ピース
じゃんけん・チョキ
必殺技・ピースサンダー
EDのいり、ピース
EDカード・パワーアップサニー