スマイルプリキュア!第22話

スマイルプリキュア!
第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

 みゆきたちは、キャンディをすくうためにメルヘンランドにいくことにする。
そこからバッドエンド王国にいけるとポップが言うからだ。
だが、ジョーカーが待ち構えていて、前回ささにつけていたデコルをよこせという。
みゆきたちは変身して戦うが、圧倒的の戦力差に敗北。
ジョーカーの言葉にまどわされ、最後のバッドエナジーがプリキュアからでてしまう・・・。
満足して帰るジョーカー。
 そして、みゆきたちは戻るべきか行くべきか悩んでしまう・・・。


感想
 もっと、ジョーカーはねちっこくせめるかと思ったら、普通に戦って技をつかいはたせたあと、言葉で惑わせてバッドエナジーとデコルを奪うという、割りと正攻法でしたねえ・・。

 でも悩むのは大事。ここから本当の「プリキュア」になっていくんだとおもうし。

 プリキュア5でもそうだったけど、「絶望」と「希望」は表裏一体だから、どちらかだけってことはないと思うのですよ。でもプリキュア5だと、「どっちも大事!」っていうんだろうなあ・・・。のぞみはそういう強いメンタルだし。

アイキャッチ・マーチ
じゃんけん・パー
EDの入り・マーチ
エンドカード・プリンセスビューティ