スマイルプリキュア!第23話

スマイルプリキュア!
第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」


 みゆき達とポップはついにバッドエンド王国にのりこむ。
キャンディを救うため、変身する5人のプリキュア。
 待ち構えていたウルフルンにはサニーが、アカオーニにはピースが、若返ったマジョリーナにはマーチが、そしてジョーカーにはビューティとポップが相手をし、ハッピーをキャンディの元に進ませる。
 各自、ボロボロになりながらも戦う4人。
 ハッピーがやっと、キャンディのもとにたどりついたとおもったら、デコルデコールごとアカンベェにされた怪物がおそいかかってピンチになる!
しかし、プリキュアは絶対あきらめない!その想いが各幹部を蹴散らし、アカンベェも浄化する!
だが、ついにピエーロが復活してしまった。
 そのとき、不思議なことがおこった!
 メルヘンランドの女王の声が聞こえ、プリキュアたちを新たな姿・プリンセスフォームに進化させるのだった!
 そしてその力で、ついにピエーロを倒す!


感想
 今日のもみどころ満載でしたねえ!
・・・でも、ピエーロと4幹部、これでおわり・・・?じゃないよね??
幹部との戦いは超もえた!
ビューティさんの氷の剣、はじめてつかったしw
マーチのシュートがはずれたときに正直「またか」っておもったけど、そこから気合い入れなおしてシュート連発できるようにもっていったのがすごいと思ったw
サニーはガチの肉弾戦あついし!
ピースの泣きながらもあきらめないっていうのもよかったよ~;;(でもできればピースサンダーの映像は父の日話のあわあわしないバージョンでよかったと思う)
プリンセスフォームはハートキャッチみたいに必殺技のとき限定かな?


アイキャッチ・ハッピー
ジャンケン・チョキ
EDの入り・ハッピー
エンドカード・プリンセスハッピー