スマイルプリキュア!第25話

スマイルプリキュア!
第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

 夏休み、あかねに呼び出されたみゆきは、海の家(お好み焼き屋)のお手伝いをすることに。
だがその隣りさんは、なおの親戚のカキ氷屋さんで、しかもなおが売り子、れいかが呼び込みをしていた。
 お互い体育会系のふたりは、向こうにはまけられないと意地をはりあう。
そこにたまたまスケッチにきたやよいは、キャンディのお守りをすることに。
そしてさらに、サーフィンしにきたアカオーニとも遭遇してしまうのであった・・・。
変身する5人だったが、サニーとマーチは「自分が倒す」ことに夢中になってしまい、チームワークがとれずに、カキ氷アカンベエにハッピー、ピース、ビューティがとらわれ、さらに真夏の砂浜が真冬のような状態にされてしまう・・・。
 こごえそうになったサニーとマーチが互いの手をとったとき、不思議なことがおこった!



感想
 誰からも呼ばれないやよいかわいそう・・・。
なおとあかねは体育会系で若干キャラかぶってるから今回の衝突はしょうがないのか・・・。
それにしても、れいかさん、なおちゃんの嫁みたいだなw

アカオーニ、意外とサーフォイン上手でかっこえーww

ふたりで手をつないでの戦闘は、初代プリキュアをおもいだしたw

最後、アカオーニは小麦色になってハッピー・・・って、自分はバッドエンドじゃなくていいのか?w

最後、お好み焼きとカキ氷でセットにしてたけど、その食べ合わせっておなかに悪そう・・・。

アイキャッチ・プリンセスハッピー
ジャンケン・チョキ
エンドカード・プリンセスサニー

 ED曲がかわったために、EDの入りがなくなりました。ハッピー中心なED映像でしたが、他のメンバーのバージョンもあるのでしょうか・・・。