スマイルプリキュア!第27話

スマイルプリキュア!
第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」


 今回も、関西の方では放送がなかったらしいので、追記の方にずらして書こうとおもいます。


 みゆきたちは、みんなでみゆきの祖母がすむ田舎にいく。
だが、みゆきにはひとつおもうところがあった。
それは、祖母も一緒に自分たちと住まないか?と提案することだった。
が、祖母は「ここには宝物があるから」といって拒否する。
 翌日。
あまりの暑さに山に涼みにきたウルフルンが偶然、みゆきの祖母の家にやってくる。
が、おばあちゃんはウルフルンをこわがらないし、バッドエナジーもださない。
それに怒ったウルフルンはスーパーアカンベェをうみだし、おばあちゃんの家を破壊しようとするのだった。



感想
 ウルフルンを怖がらないし、絶望もしないおばあちゃんに対し、一緒に見てたウチの母は
「戦中とか戦後まもなくの生まれだったら、いまより生きることが大変だったし、多少のことじゃ絶望しないよ」
といってました。
確かにそれはあるかもなあ・・・。

アイキャッチ・プリンセスピース
じゃんけん・パー
EDのソロ・ピース
エンドカード・プリンセスハッピー