スマイルプリキュア!第28話

スマイルプリキュア!
第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

 登校日。みゆきが教室に入ると、やよいの本におびえているなおの姿があった。
やよいの持っていた本は「本当にあった学校のこわ~い話」という怪談集だった。
それをみたみゆきも、妖怪はいいけど幽霊は苦手といいだしたため、あかねのアイデアで、きもだめしをすることになって・・・。
 そして、怪談で人々をこわがらせようとしたマジョリーナが5人の話を聞いてて、こっそり便乗することにしたのだった・・・。


感想
 「泣き虫」のやよいよりも、直球勝負ななおちゃんの方が涙目な姿多くないですか・・・^^;
何度も「キャンディはこわくないクル」って言うのがちょっとうるさいw

若返リーナ(仮名)キター!・・・でもすぐもとにもどっちゃった・・・。
∑ ハッ!? これはきっと、

「地球上ではエネルギーを急激に消耗するため、数分間しか変身してられない」

んだな!?

 鏡をみて知らない姿があったら鏡の世界に飲み込まれるって、「仮面ライダー龍騎」か^^;

 今回、デカッ鼻をふたつ使って校舎全体をスーパーアカンベェにしたけど、プリキュアが外に出てもアカンベェ自体が動けないんじゃ、同じ建物アカンベェの通天閣よりもひどくない?^^;
しかもデコル4つ収集できちゃうし・・・。


アイキャチ・Aパート・プリンセスマーチ、Bパート・アカンベェ
じゃんけん・グー
EDのソロ・キュアマーチ
EDカード・プリンセスマーチ