スマイルプリキュア!第31話

スマイルプリキュア!
第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

 前回出た「ロイヤルクロック」について、みゆきたちのもとにポップが説明にきたころ、バッドエンド国でもジョーカーが3幹部にハッパをかけながら「黒ッパナ」を出し、ウルフルンにわたす。
 そしてウルフルンがバッドエンド空間を作り出し、プリキュアがきたところに、黒ッパナから作った「ハイパーアカンベェ」をだして、プリキュアを圧倒。
さらにジョーカーはキャンディを捕らえ「なまけ玉」のなかにとじこめてしまう。
この玉にいると、甘美な夢の中にいつづけ、怠惰になってしまうというのだ・・・。
しかしキャンディは自力でなまけ玉から脱出。
彼女がみた光景は・・・レインボーバーストも破られ、ボロボロに傷ついたプリキュアとポップだった。
悲しみにくれたキャンディの不思議な力が「黒ッパナ」のコーティングをはがし、立ち上がったキュアハッピーがハッピーシャワーを決める。
だが、ジョーカーは今度はあかね、やよい、なお、れいかをなまけ玉にとじこめてしまうのだった!

(つづく!)


感想
 なんとなくジョーカーって「ピエーロ様」の名前を出しながら実は自分の好き勝手やってるようにみえるなあ。

 ハイパーアカンベェはウルフルン(ほか幹部)と合体してパワーアップしてるのか。

キャンディこそがミラクルジュエルじゃないだろうか・・・。

久しぶりに「気合だ、気合だー!」ってきいた。燃えた!


アイキャッチ・AB両方キャンディ
じゃんけん・パー
EDソロ・サニー
エンドカード・プリンセスサニー