スマイルプリキュア!第35話

スマイルプリキュア!
第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

 明日は「DX合金ロボッター」の発売日、やよいはみんなをオモチャ屋に誘う。
みゆきはのるが、ほかの3人は微妙な反応・・・。
 当日、5人がオモチャ屋の列に並ぶと、そこにウルフルン、アカオーニ、マジョリーナが現れる。
変身するプリキュアたちだが、マジョリーナのふとしたきっかけで、光線を浴びたキュアハッピーが巨大化し、ロボットに変身してしまう。
これこそは、マジョリーナの新発明「ロボニナ~ル」の効力だったのだ!
 興奮するキュアピース!が、キュアサニーとキュアマーチは冷たい反応、キュアビューティに至ってはよくわかってなさそうで・・・。
 が、ロボニナ~ルは一度しか使えなかった。ウルフルンとアカオーニはハイパーアカンベェをそれぞれ登場させる。
 しかしハッピーロボは単体ではうごかなかった!ということで、4人はハッピーロボの中に入り、操縦しようとするが、ピースは操縦方法を知らなかった。サニーやマーチもうまく操縦できない。
 が、ビューティだけはなんとかうまく操縦でき、がんばって戦う!
(れいかさん、みんなで並んでるときにやよいから超ぶ厚いロボッター大百科を渡されたけど、いつのまに読んだ?ww)


感想
 ひとり興奮しまくりのキュアピースに対し、まったく興味のないサニーやマーチの態度が一番普通っぽいw
ロボット遊びしてるウルフルンとアカオーニがやけにラブリーだったんですがw
 ハッピーロボはなんとなく、ブリキのロボットを思いだしましたw
・・・ですが、今日の話、メインの視聴者(女児)にはどうだったんだろう^^;

おお!原画に大張正己が!!w
あの出だしのロボットアニメのためだけに呼んだのかww


アイキャッチ・Aパート・プリンセスピース、Bパート・キャンディ
じゃんけん・チョキ
EDソロ・ピース
エンドカード・プリンセスピース