スマイルプリキュア!第37話

スマイルプリキュア!
第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

 みゆきたちは、れいかが次期生徒会長にふさわしいとおもっているが、当の本人は、自分はそんな器ではないという。
 一方、バッドエンド国では、ウルフルンたちがドラマをみて、なにを思ったのか、生徒会長になれば学校を思い通りにできると勘違いし、人間に変身して七色ヶ丘中学校にのりこみ、生徒会長に立候補するといいだす。
が、ウルフルンタローのマニフェストは「宿題をなくす」、
アカイオニキチのマニフェストは「ゲームやマンガ持込放題」、
マジョウリナのマニフェストは「お菓子やお茶食べ放題」・・・というムチャクチャなもので、正しい道を歩もうとするれいかはこの3人に不服を申し立て、立候補することにする。

 だが、3人の甘いことばのほうが大人気となって・・・。



感想
 作画がちょっとだけ気になったのはナイショ^^;

今回、うまいこといって支持を得るのが数年前に政権をとったどこかの党のようにおもえた^^;でも、3人のマニフェストって、先生に却下されるんじゃない?ふつう^^;
 れいかさんの声がみんなに届かなかったけど、クラスメートと、同じ生徒会役員は支持してあげようよ^^;
入江会長が出なかったのも不自然だったな。

今回はれいかさん回だったけど、なんというかいまひとつ・・・(´・ω・`)


アイキャッチ・Aパート:ビューティ、Bパート:キャンディ
じゃんけん・パー
EDソロ・ビューティ
エンドカード・プリンセスビューティ