スマイルプリキュア!第40話

スマイルプリキュア!
第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

 学校の課題で、「自分の宝物」をさがすことになったあかねは、自分の宝をさがそうとする。
バレー、お好み焼き、ブライアンからの手紙、いろいろ考えるがぱっとしない。
が、そんなとき、みゆきがおまもりをくれる。
これは、やよいがデザインし、れいかが生地を選び、なおに裁縫を教わりながらみゆきとキャンディがぬったという。
感激するあかね。
だが翌日・・・ウルフルンがあらわれ、戦闘中にお守りを破壊されてしまう・・・。


感想
 ウルフルンのリストラ・・・もしかして3幹部はもともとメルヘンランドの住人で「悪役」やってたひとだったのか?
「そもそもピエーロ様っていったい!」
って・・・今までよくしらなかったのか・・・?

 ブライアンの手紙に「like」って書いてあるからって「すき」と思うやよいって^^;(でも中学生で英語苦手じゃこんなもんかw)

 ウルフルンがサニーに
「いつもヘラヘラ笑ってムードメーカー気取り」
って・・・。それどっちかというとハッピーじゃない?

 おまもりを破壊されたときのサニーの表情、あれ30分前の番組(ウィザード)だったら、絶望でファントムが生み出されるレベル・・・。
 でもそこから怒りと気合いで新技「サニーファイヤー・バーニング」にもっていったのはうまいと思いました。

アイキャッチ、A・サニー、B・プリンセスサニー
EDソロ・サニー
EDカード・サニー(ウルトラキュアサニー?)
 今回、タイトルコールもあかねが担当。

 今日もじゃんけんなし。( ̄з ̄)<はっぷっぷー!

来週はやよい話なので期待してみる!