スマイルプリキュア!第41話

スマイルプリキュア!
第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

 やよいは、幼少時からマンガをかくのが好きだった。
ある日教室でイラストを書いているところをみんなにみられ、男子生徒に「マンガコンクール」に出してみれば?といわれ、チャレンジしてみようと思う。
 しかしなかなか思うようにかけずスランプになり、夢の中で悪役になじられてしまう・・・。
翌朝、寝落ちからさめたやよいはインクビンをたおして原稿をダメにしてしまう。
心が折れ、家を飛び出すと、そこにアカオーニがやってくる。
アカオーニも、ジョーカーに、もうあとはないといわれてきたのだった。
さらにアカオーニは、やよいのマンガをハイパーアカンベェにしてしまう!
キュアピースに変身するやよい!
夢でいわれたことと同じ事をアカオーニに指摘されながらも、果敢に立ち向かうキュアピース。
そしてあきらめない心が、キュアピースに奇跡をおこした!


感想
 やっぱり、アカオーニってピースすきだよね^^;
でもジョーカー
「いくらあなたでも、キュアピースくらいならたおせるでしょう?」
って・・・。以前もそのピースに負けたじゃん、アカオーニ・・・。

マンガを挫折した自分にとっても耳がいたい内容でした^^;
アカオーニとやよいの夢で悪役が言ってたセリフ

「こんなマンガと現実は違う」

・・・ムギちゃんやキュアビューティさんは俺の嫁!とかいってすみません・・・(´・ω・`)


アイキャッチ・Aパート:ピース、Bパート:Pピース
じゃんけん・チョキ
EDソロ・ピース
EDカード・ピース&ウルトラピース?

タイトルコール・やよい。
新技・ピースサンダーハリケーン登場。

ミラクルピースって、やよいちゃんの声優さんだったのか・・・。
声がぜんぜんちがっててすごい。