スマイルプリキュア!第42話

スマイルプリキュア!
第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

 緑川なおの家は、なおを含め6人兄妹。
そこに家族が増える事になった。お母さんが出産のため入院するのだ。
 兄弟が増えることがうれしいなおは、兄弟たちとカレーの食材を買いにいく。
が、家に帰って調理中、かくしあじのリンゴを買い忘れてた事にきづく。
それをしった4番目の妹(3女)と5番目の弟(次男)は、こっそりリンゴを買いに行くが、そこをマジョリーナに狙われてしまう。
 リンゴの牢にとじこめられる妹たち。そこになおと弟たちが現れるが、今変身すると弟たちに見られてしまうため、躊躇する。
 が、弟たちの危機に変身!だが、ひとりではハイパーアカンベェにかなわない・・・。
ボロボロになるマーチを、弟たちがかばい、それをみたマーチは覚醒する!


感想
 今回、マジョリーナ本気すぎ・・・。
小さい子供を狙うなんて、マジ悪役みたいじゃん。

「最近姿をみないウルフルンとアカオーニ」
って、ジョーカーが消したか幽閉したか・・・?

今回の覚醒マーチの技は、マーチシュート・インパクト。
シュートのパワーをまとったキックでアカンベェを直接蹴る技でしたが、あれ、アカンベェに閉じ込められている妹たちもあぶないんじゃ・・・。


アカンベェの攻撃が弟たちを襲った!と思ったときのマーチの絶望顔がこわかったです・・・。
そこにちゃんとかけつけてるハッピーたちがよかったけど。
(というか早くこいよw)

そして戦いの後、ついつい泣いてしまったなおにそっと抱きしめてなだめるみゆきもよかった・・・。


アイキャッチ、Aパート・マーチ、Bパート・Pマーチ
じゃんけんなし
EDソロ・マーチ
EDカード・マーチ&ウルトラマーチ
タイトルコール・なお

ちなみに、生まれた赤ちゃんは妹で「ゆい」だそうです。人と人の絆を結びつけるように、で。