スマイルプリキュア!第43話

スマイルプリキュア!
第43話「れいかの道!私、留学します!!」

 れいかにイギリス留学の話がきた。ずっと留学にあこがれていたれいかだったが、それはみなと別れることを意味していた。
 おじい様に相談すると「寄り道、わき道、回り道、いろいろあるが、すべて同じ道だ」とさとされる。

 翌日、迷うれいかの前にジョーカーが現れ、異空間につれていかれてしまう。
れいかはキュアビューティに変身するが、ジョーカーの言葉に心が折れてしまい、ついには変身がとけてしまう・・・。
そのころ、みゆきたちがれいかをさがしていた。ジョーカーは、れいかの惨めな姿をみせようと、みゆきたちも異空間に呼ぶのだった・・・。


感想
 より道、わき道、回り道・・・ひとつ間違えて、迷い道くねくね・・・。(ぇ
でもまだまだ14歳なのだから、迷って当然だよねえ・・・。
 
 覚醒したれいかさんが超変身した途端、ビューティオンステージになってた・・・。(ほかの4人見てるだけ)
アイスソード二刀流からアイスソードを合体させて、さらに新技ビューティブリザードアロー!
(グレンダイザーのダブルハーケンとライディーンのゴッドアロー思い出したw)
アクションは一番がんばってた!
しかも1人だけキャラソンのBGMつきw


 絶望の度合いとしては、マーチ>サニー>ビューティ=ピースだよね。
ビューティとピースは自己完結だし。
先週のマーチの兄弟が殺されかけた・・・に比べると・・・。

 あれ?これ・・・むしろジョーカーがみゆきたちを呼び寄せなければ、れいかさん、留学したんじゃないの?

アイキャッチ、Aパート・ビューティ、Bパート・プリンセスビューティ
サブタイトルコール、れいかさん
じゃんけん、なし
EDソロ・ビューティ
EDカード・ウルトラビューティ