スマイルプリキュア!第45話

スマイルプリキュア!
第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」


 突如、地球に近づく隕石のようなもの。
それはピエーロのタマゴだった。
 そしてそのタマゴが近づいたときにロイヤルクロックがキャンディを宝石にかえてしまう。
実はキャンディこそが、ジョーカーがねらっていた「ミラクルジュエル」だったのだ!
 3幹部がプリキュアと決着をつけるためにやってくる。
プリキュアは変身して応戦するが、3人が実はずっと疎まれ役だったことに戦意をなくしてしまう。
キュアハッピーは、そんな3人を癒してあげたいと思い、ウルトラキュアハッピーに超変身して3人を浄化する。
 が、その浄化した「邪悪な意思」はジョーカーに利用され、その意思と最後のデコルを融合し、邪悪なプリキュア、「バッドエンドプリキュア」がうまれてしまう・・・。


感想
 なんか3幹部の話が唐突だなあ・・・。結構3幹部同士は仲よさそうだったし、それに、メルヘンランドにもどって悪役を続けて・・・みたいにみえる浄化もなんだかなあ・・・。

 バッドエンドプリキュアなんて出さないで、3幹部の葛藤を今週来週でやったほうがよかったんじゃないでしょうか・・・。

ラストでバッドエンドプリキュアが出て「つづく」になった直後に新番組「ドキドキ!プリキュア」の宣伝はないわ^-^;


アイキャッチ・A:プリンセスハッピー、B:プリンセスサニー
じゃんけん・チョキ
EDソロ・サニー
EDカード・プリンセスサニー