劇場版・プリキュア5をレンタルしたー。

「劇場版・Yes!プリキュア5」をレンタルしてみました。

 鏡の国は、廃墟のようにあれている。そこの祭壇に悪事をたくらむものがいた。
そのものは、夢原のぞみをコピーして、ダークドリームを作り出す・・・。
 一方、ある日ココがのぞみたちにプリンセスランドというテーマパークのチラシを見せ、そこにみんなでいくことにするのだが、鏡の迷路で鏡の国の双子にココとナッツが引きずり込まれて、偽者とすりかわってしまう。
 そしてニセココがミルクに「ドリームコレットを見せてくれ」といい、ミルクは素直に従おうとする。
が、のぞみはにせココに

「あなたはココじゃない!ココはね、私が呼んだら、まっすぐこっちをみてくれるの!」
(ほとんどカップルの会話)

といい、だませなかったにせココ&ナッツは仮面をつけて、コワイナーになってしまう!
変身して戦うプリキュア5。
が、その戦いをダークドリームが監視し、ルージュ・レモネード・ミント・アクアの4人のデータをもとに、ダークプリキュア5が誕生する!


感想

 鏡の国の双子が「ざ・たっち」で、「幽体離脱」ネタと「ちょっと、ちょっとちょっと」とかやるんですけど、一番クライマックスの直後に「もっと、もっともっと!」ってミラクルライトを振らせるので、空気が・・・^^;

 プリキュア5とダークプリキュアの各人の戦いはもえた!
特にダークドリームの声が西村ちなみさんなので、いま聞くと悪になったキュアビューティさんっぽくもあるー!w
 ルージュとレモネードとアクアはダークをあっさりたおし、ミントは最後に「それでも・・・本当はあなたのことも守りたかった」っていうのは癒しのプリキュアとしてはいい!
 さらにドリームも、相手を倒すのではなく、友達になろうとするなんて・・・;;
そんなダークドリームの最後はなけました (つω;`)

 この映画の真のヒロインはダークドリームだよね!><

 次回の「スマイルプリキュア!」は、ここまでの話には・・・なりそうにないよね・・・。(ぇ