ドキドキ!プリキュア 第1話

ドキドキ!プリキュア
第1話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

 トランプ王国で1人戦っていたプリキュア・キュアソード。しかし、彼女の活躍もむなしく王国はほろぼされた・・・。
 一方、日本のとある町では、クローバータワーへのバスツアーの最中に八面六臂の大活躍をする生徒会長がいた。彼女の名前は相田マナ。彼女はケンカの仲裁をしたり、具合の悪い女子の介抱をしたり、迷子をはげましたりするのだった。
 そんなマナを心配する、幼なじみの菱川六花(りっか)。
マナと六花は展望台の行列に並ぶ。だが、そんなふたりの前に、行列にいらだった男の心を怪物に変えてしまう少年が現れた。怪物・ジコチューは列を乱して展望台に行く。
 先に展望台にいった迷子の子を心配したマナは、階段で展望台までかけぬけ、子供を救う。
そんなマナに共鳴した妖精シャルルが、自分とともにプリキュアに変身して戦って欲しいといい、変身しようとするが失敗・・・。
 そんなマナを救ったのは、トランプ王国のプリキュア・キュアソードだった・・・!だが、ジコチュー2匹目が現れ、キュアソードもピンチに。
 マナは、キュアソードを救いたいと願い、キュアハートに変身する!

「みなぎる愛、キュアハート!
 愛をなくした悲しいカニさん!このキュアハートが、
あなたのドキドキ、とりもどしてみせる!」



感想
 王道の第1話だった!
でも、「へんしん」で失敗っていうと、みんな1号ライダーっぽいポーズやらせたがるなw
階段で990m以上?のぼって展望台に行くとかちょっとムリだと思うんだ^^;
普通エレベーターって2台か3台設置してない?


ムギちゃんの声優さん、ツン声にしてますねー。(こっちが地に近いっぽい?)
敵が田中真弓とか、すごく豪華ですねーw

 「プリキュア・ラブリンク」って、今までで一番いいやすいほうかな?
少なくともスイートの「レッツプレイ、プリキュアモジュレーション!」よりはww


・・・だがなにかものたりない・・・と思ったら、スマイルでやった要素がほとんど廃止されてるのね・・・。
アイキャッチが誰か?とかEDのソロがあるのかとか・・・。