ドキドキ!プリキュア 第2話

ドキドキ!プリキュア
第2話「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」


 前回キュアソードを助けたい一心でキュアハートに変身した相田マナ。
キュアハートはジコチュー幹部ふたりをいなし、キュアソードを助け出し、ジコチューも浄化するが、ソードは彼女を認めようとしないで去っていく。
 そのあと、もとにもどったクローバータワーをおりてきたマナは親友の菱川六花(りっか)に、自分がプリキュアになったことを話すが、当然ながら六花は信じない。
 夜、マナはもう一度六花に事情を説明しようとするが、妖精のシャルルたちに
「本当の事を話したら、友達もキケンに巻き込んでしまうから、プリキュアやジコチューの事は秘密にするべき」
と言われてしまう。
 翌日、六花に対して後ろめたいマナだが、登校中の生徒が信号にイライラしたところをジコチューにされてしまう。
 マナは決意し、六花の前で変身する!


感想
 ソードはやはりキュアムーンライト系なのかねー。
同じように「一度は大事なものをまもれなかった」プリキュアだし。

マナの口ぐせは「キュンキュン」なのね。で、ウソをつくと髪をいじる・・・と。

 六花は六花でマナのことを大事に思ってて、マナも秘密にしなくちゃいけないのがつらい描写がうまいな~。
 プリキュアの危険性とか正体がバレたら周りも狙われるって言った珍獣ってはじめてな気がする。去年のキャンディは「残りのプリキュアをさがすクル!」ってけしかけたけど、どんな子がプリキュアになれるかはわかってなかったし^^;


このサブタイ「バレちゃった」じゃなくって、自分でばらしてる・・・。

信号機ジコチューのおしりに歩行用のボタンがあったりとか芸が細かいw

ムギちゃんプリキュア(違)の登場は来週か~!

 ・・・マナのお父さん、響(スイプリ)のお父さんと髪形同じじゃないですか^^;
このキャラデの人、髪形のレパートリー少ないのかなあ。(特に男の髪形)