ドキドキ!プリキュア 第5話

ドキドキ!プリキュア
第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」


 相田マナと菱川六花は、四葉ありすからキュアソードの正体はアイドルの剣崎真琴ではないかときかされる。それをしりマナはうれしくなり、さっそく仲良くなりにいきたいというので、ありすの権力でテレビ局に潜入し、真琴を尋ねるが、真琴に怒られてしまう。
 反省するマナ。
だがステージの裏で、真琴をねたんだアイドルの心からジコチューが生まれてしまう!


感想
 四葉財閥・・・便利すぎてつまらない・・・。

ごめん、まこぴー、そんなにみんなの心をつかめる歌声とは・・・(別の意味ではココロをつかんだけど、数年前。
キュアダイヤモンド役の寿美菜子さんの方が普通に歌うまいと思うので、配役逆でもよかったかな、と・・・(´・ω・`)

敵のおっさん・・・「プリキュアが1000人になったら本気出す・・・」・・・出番こなさそうだ・・。



 正直、ドキドキに対するテンションがさがりつつあります^^;
黄色がいちばん腹黒っぽくて、なんかやりすぎだろう・・・。
権力とか財力とか・・・。