ドキドキ!プリキュア 第7話

ドキドキ!プリキュア
第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」


 前回、ベールの手により、トランプ王国におとされたマナたち。
そのはずみでシャルルたちとはぐれてしまう。
とりあえず、真琴の提案で、宮殿にいけばもどれるかもしれないというので、宮殿をめざす。
 こんなんの中で徐々に絆が深まるマナたちと真琴。
だが、宮殿にはすでにベールがいて、ワープゲートの鏡も割られてしまった!
絶望しかける真琴だが、マナの言葉に自分を取り戻す。
そこにシャルルたちも合流、プリキュアに変身する!

「ひびけ愛の鼓動!ドキドキ!プリキュア!!」


感想
 過去の「女王」キャラで先陣きって戦った人ってあまりいなかったのでは?
いや、回想で「戦ってあいうちになって眠りについている」はおおかったけど。はっきり戦闘シーンをするってめずらしいよね。

 絶望しかけた真琴を見て
「絶望したらファントム(ウィザードの怪人)がうまれるぞー!?」
と思った人、手をあげて?w

あ、Bパートのアイキャッチかわったね。