ドキドキ!プリキュア 第16話

ドキドキ!プリキュア
第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」



 キングジコチューの娘・レジーナはマナ(キュアハート)のことが気になる。
そこで彼女たちの前に現れ

「マナ、あなたを私の友達にしてあげる」

と言う。
 トランプ王国をジコチューに滅ぼされた剣崎真琴(キュアソード)は反対するが、マナはレジーナと友達になる。だがそのことで、真琴を怒らせてしまう。

 そしてレジーナは、マナの学校にきてやりたい放題で、そしてレジーナはだんだん、マナを自分だけのものにしたいと思うようになり、六花・ありす・真琴を襲いに行く!



感想
 レジーナは悪意も善意もなさそうな感じですね。
これから「友達」になって、人間を知り、5人目になるのでしょうか。

 六花がレジーナに言った「ごめんですんだらプリキュアはいらない」が地味につぼったw

 マナがレジーナに説明した「ありすはミント、六花はベリーがすき」(アイスの種類)っていうのが、ふたりのポジションとかぶるプリキュアかと思ったw
ロゼッタ&ミント=バリア担当、ダイアモンド&ベリー=幼馴染で不遇(ぇ

 ラブリーフォースアローの最初、ちょい画面暗めなのは、そのあと4つの光でてらされて明るくなるから、そのための演出なのかなあ?