ドキドキ!プリキュア 第18話

ドキドキ!プリキュア
第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル」



 ジョー・岡田はアン王女の婚約者だった。それをしり驚くマナたち。
特に真琴(キュアソード)は、初耳だったためジョーを信じられない。
そして、王女の手がかりをさがしに、マナたちとジョーは汽車にのり、菜の花畑にピクニックにいくことにする・・・。
 菜の花畑でジョーとアンの思い出話をきくマナたち。
が、そこにSLを運転してみたい子供のわがままからレジーナが現れ子供をジコチューにしてしまう!


感想
 最後のクリスタルなのに、特にマナたちと関係なくでてきたなあ・・・。
普通こういうときって、マナの熱い心がクリスタルになった!とか、なんかあるとおもうんだけど、ジコチューをたおしたら唐突に出てきたっていうのは・・・。

 今回、六花とありす、ほとんどオマケですね・・・。

 SLというと秩父、菜の花畑というと千葉を思い出しますね。