ドキドキ!プリキュア 第23話

ドキドキ!プリキュア
第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」


 前回、洗脳されたレジーナと戦えなくて、敗北したキュアハートたち。
突如現れたキュアエースの加勢によってジコチュー軍は一度撤退する。
キュアエースは、プリキュア5つの誓いのひとつを助言し、これ以上強くなれない!と言い出すマナのキュアラビースを没収する。
そのことに更に落ち込んでしまうマナ・・・。
 だがアイちゃんの気遣いにきづき、さらにナゾの少女から助言をうけ、変身ができなくてもジコチューに立ち向かう。
 その心を認め、少女はマナにキュアラビーズをかえし、キュアエースに変身する!

「愛の切り札、キュアエース!
 美しさは正義の証、ウインクひとつであなたのハートを射抜いてさしあげますわ!」


感想
 ハートとエースで「ふたりはプリキュア」状態で、他の3人の立場が・・・。

5つの誓いっていうから
1つ、腹ペコのまま学校にいかぬこと
1つ、天気のいい日にふとんをほすこと

・・・みたいなヤツかとおもったw

実際には

1つ。 プリキュアたるもの、いつも前を向いて歩き続けること

だったけど。


「ときめきなさい、エースショット、ばきゅーん!」
にはちょっとふいたw

新幹部について触れるのわすれてた^^; ・・・オカマと大食い男じゃ、こりゃまた幼女受けわるいな、と思いました。