ドキドキ!プリキュア 第27話

ドキドキ!プリキュア
第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」

 「エース」って名前で変身に時間制限があり、残り1分くらいになると胸のブローチが赤くなるとか、それなんてウルトラマン?
 「大人の姿の変身できるのは5分だけ」というならば、そのままの子供プリキュア姿でいれば時間制限ないんじゃないでしょうか・・・。


家族と話してて、なんであぐりがキュアエースになれたかが聞き取れなかった><

っていうときにツイッターで教えてもらいましたが、


「こちら世界で生まれたプリキュア」
「かつてジコチューと戦って敗れた」
「パートナーのアイちゃんは一度卵に戻った」
「ジコチューによって危機に晒されてる世界を心から守りたいという、その気持ちで自らを成長させた」

・・・ナゾがとけたようでますますわからなくなった・・・。
結局、アイちゃんはアン王女とは無関係だったの?
あれだけ関係ありそうな展開だったのに。(これはレジーナと同様)


今回のプリキュア5つの誓い

「プリキュアたるもの一流のレディたるべし」


 どうもキュアエースがでてからテンションさがりますわー。


 あと、敵のオカマとデブの共同作業は・・・気持ちわるい。
OPにエース追加、EDは新曲になりましたねー。