スーパーヒーロー大戦&プリキュアオールスターズ

  今朝3時ごろ、おなかがいたくなり、胃薬をのんで、マイミクさんとLINEで話しながら、6時になってから「スーパーヒーロー大戦」をみてしまいました・・・。


「スーパーヒーロー大戦」
 キャラフレ内の「ヒーロー天国」や「姉妹で仲良く話す部」で、実際にみた人から
「あの映画はあんまり・・・」
と、いわれてたので、覚悟してましたが、たしかにツッコミどころまんさいだけど
「まあ、こんなもんでしょう・・・」
ってかんじでした。

フォーゼとゴーバスターズは当時の現役だけど、本筋にからんでないのが惜しい・・・。
シルバに「ライダー反応も戦隊反応もすべてなくなった」といわれてるけど、無傷なハカセ(ゴーカイグリーン)がこっそりかくれてたんだけど・・・。

仮面ライダーBLACKがシャドームーンに
「やめろ、信彦!おまえとは戦いたくない!」
と言いながら、その直後にレッドマスクといっしょに普通にライダーキックでシャド-ムーン爆死させてますが・・・。
そのセリフ必要だったのか?


・・・で、結局はディケイドの説明不足と、ディエンドがツンデレからヤンデレた・・・と。



「プリキュアオールスターズNewStage」
プリキュアオールスターズは、何回かみたから(劇場でもレンタルでも)、カットしてるところがなんとなくわかりました。



例。道まちがえて遅れてきたフレッシュとハートキャッチの、
マリン「まちがえるよねー道って」
ピーチ「ねー」
っていう会話。
 
あと、つぶやきをまとめると・・・。

じゃんけん・・・負けた・・・orz
あゆみの「わたしは、あなたたちとはちがうんです」 ちょっと前の元総理思い出した・・・。
キュアエコー、変身したけど特に戦わずにフーちゃんのもとにいって、変身解除・・・。
あゆみ、あのデコルでスマイル後半に6人目になるかと思ってた時期が私にもありました
EDが・・・文字でキュアビューティさんほとんどうつってない・・・。(´・ω・`) 
キュアムーーンライトさんがノリノリで「イェイイェイイェイ!」を踊るのはこの映画だけ!(ぇ