ウルトラマンタロウ 第8話

ウルトラマンタロウ
第8話「人食い沼の人魂」


 ある夜、おねしょをして追い出されたこどもが、沼で人魂が人間をのみこむのをみた。光太郎もパトロール中に偶然同じ人魂をみるのだが、みんなに笑われてしまう。
子どもはZATに電話するが、「子ども電話相談室」を紹介されてしまう。
 子ども電話相談室は「警察にいえ」というので、おまわりさんと父親と子どもの3人で、沼をみると、人魂は怪獣で、父親はカプセルにいれられ、のみこまれてしまうのだった!
お巡りさんからの連絡を受けてZAT出動。ベルミダー2世(ドリルタンク)で沼の地下にいくと、怪獣トンダイルを発見する!



感想
 おまわりさんが大泉洸さんだけど、それほど変な役ではないな、今回。
ベルミダー2世、かっこいいんだけど、この回だけだったっけかな、出番。