ハピネスチャージプリキュア! 第2話

ハピネスチャージプリキュア!
第2話「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」


 前回変身したキュアラブリー、サイアークに向かっていくがなかなか歯がたたない。
おまけに、キュアプリンセスがラブリーをつれて逃げ帰ってしまう。
 戻ったひめの屋敷で、めぐみは神様ブルーとあい、プリキュアをがんばろうと誓う。
が、ひめはやる気がなく逃げ出してしまう・・・。
 探偵に変身しておいかけるめぐみ。

「ハピネス注入、幸せチャージ、ハピネスチャージプリキュア!」


感想
 今回の「10周年コメント」はキュアドリーム(5GoGo仕様)。

ピンク系がおとりになってブルー系がとどめ役ってめずらしいような。

 ひめはちょっとうっとうしいかなとおもったけど、実際普通はあんなものかもしれないなあ・・・。いきなり「プリキュアをやれ」といわれたら。
今までのプリキュアさんたちが強い意思だったのがよくわかる・・・。
 そしてめぐみは褒めて伸ばすタイプなのね。

 「アクシア」の箱って、パンドラの箱モチーフっぽいですね。もしかしてあれを開けてしまったのがひめ・・・?前回フォーチュンさんが「あなたを許さない」っていってたし。