プリキュアオールスターズNS3 

 毎年恒例で、見に行ってきました、プリキュアオールスターズ!
ちゃんとプリキュアおともだち認定証ももらえました!


追記にてー。


 今年は妖精親子の親離れ・子離れがテ-マでした。

 今回、見る前に感想記事をよんでて、キュアビューティさんがセリフなしってことで、見なくてもいいかと思ったんですけど、「プリキュアお友だち認定証」ほしさにいっちゃった^^;

 去年のプリキュア教科書とおなじように、今年はまだ「ハピネスチャージプリキュア!」が教科書にのってないからハピネス組が難をのがれてます。



セリフがあったプリキュアは・・・

キュアブラック
キュアホワイト
 (ふたりはプリキュアMaxHeart)
キュアブルーム
キュアイーグレット
 (ふたりはプリキュアSplashStar)
キュアドリーム
キュアルージュ
キュアレモネード
キュアミント
キュアアクア
ミルキィローズ
 (Yes!プリキュア5GoGo!)
キュアピーチ
 (フレッシュプリキュア!)
キュアブロッサム
キュアマリン
 (ハートキャッチプリキュア!)
キュアメロディ
 (スイートプリキュア♪)
キュアハッピー
キュアピース
キュアマーチ
 (スマイルプリキュア!)
キュアハート
キュアダイヤモンド
キュアロゼッタ
キュアソード
キュアエース
 (ドキドキ!プリキュア)
キュアラブリー
キュアプリンセス
 (ハピネスチャージプリキュア!)

他のプリキュアはセリフなし。
キュアサンシャインと、(メロディ以外の)スイート組は戦闘シーンいたっけ?ってレベル・・・(

キュアエコー


咲と舞とプリキュア5がセリフありなのはうれしい!
でもミルキィローズ、「はぁ!!」しかセリフなかったような・・・。

キュアハニーさんは途中に一瞬、最後に一瞬しかでませんでした・・・。しかも声なし。

 NSシリーズ映画限定のキュアエコーさんはいちばんおいしいところで登場して、しかも正式にプリキュアいりした雰囲気なのに^^;

 最後の敵がタコの姿だったので、キュアベリーさんが声ありだったら「た・・・たこぉ!?」って狼狽しただろうになあ・・・^^;(タコ嫌いなキュアベリー)


 EDは歴代主人公プリキュアがうたった「プリキュア・メモリ」の2番をうたいながら全員が町中をパレードしながら躍るという・・・CGこってる!

 パンフレットも買って、かえりにオモチャ屋で、モチロンのソフビをかいました。