ハピネスチャージプリキュア! 第13話

ハピネスチャージプリキュア!
第13話

 どうやら、敵の(表向き?の)ボス・クイーンミラージュと神様ブルーは昔恋愛関係だった?
ブルーがときどき寂しそうな顔をするのでめぐみはブルーを出かけにさそう。
鏡を通ってでた場所はぴかり神社。そこに謎の男プリキュアハンターが現れ、ブルーとめぐみにおそいかかる。
変身するが歯が立たないキュアラブリー。ピンチをキュアフォーチュンに救われるが、フォーチュンでもハンターには及ばない。
そこでラブリーは二人で戦うことを提案。即席コンビながら見事な連携でプリキュアハンターをひるませる。


感想
 10周年コメントはキュアミントさん(プリキュア5シリーズ)。
今回キュアプリンセスとキュアハニー登場なし!
神様、つったってるなら2人を呼んでこいよ!と思いました^^;

 そして最後、神様がキュアラブリーを「ありがとう」って言いながらハグするんですけどー・・・。
無意識かもしれないけど、それだからクイーンミラージュも闇落ちしたのではないのか?

 キュアテンダーがクイーンミラージュで、ブルーと恋愛関係になってしまって、最終的に闇落ちしたから、「プリキュアは恋愛禁止」なのか?
 でもキュアフォーチュンがプリキュアハンターに向かって「おまえに大切な人を奪われた!」っていってることからすると、やっぱ「クイーンミラージュ=キュアテンダー」説はなくなるか。