ハピネスチャージプリキュア! 第16話

今日の10周年コメントはキュアベリー(フレッシュプリキュア!)

 増子美代さんの番組で、ハピネスチャージプリキュアの謎にせまることになり、なんと増子さん本人がめぐみたちの学校に取材にくる。
 なんとか正体がばれないようにするめぐみたちだったが、めぐみは増子さんになんでプリキュアの事が知りたいのかをきいて、自分で正体をばらしてしまう・・・。


感想
 増子さんが昔たすけてもらったプリキュアって、「プリキュア5のことか?」とおもったけど、あれ別人設定でしたね^^;
 増子さんがサイアークにされて、プリキュアの情報に詳しいから今までの武器がきかないのはうまいとおもった。
これなら「知らない技をやればいい」で新衣装「ココナッツサンバ」にうまくつながるし。
 でもココナッツサンバ・・・うしろすがたが「プリキュア5」のハデーニャさんみたい・・・(
 増子さんがプリキュアになれなかったのは、年齢制限・・・ではなくて、もうすでに「やるべきことがある」かあなんだなあ・・・。