ウルトラマンタロウ 第22話

ウルトラマンタロウ
第22話「子連れ怪獣の怒り!」

 東光太郎の友人が軽井沢で挙式をあげた。
次の日、夫婦が山にいくと怪獣の気配をかんじ、嫁が足をふみはずして上からおちてしまう。
夫は、妻は怪獣に殺されたと思い込み、猟仲間と光太郎に連絡をいれる。
光太郎は山の中で妻をみつける。
妻がいうには、優しい怪獣パンドラとチンペにたすけられたという。
たまたまパンドラをみつけた夫は、パンドラの尻尾を撃ち、パンドラは命からがら巣に逃げ帰る。
そしてそのあと、夫がチンペも撃ち殺してしまい、パンドラの怒りが頂点にたっするのだった・・・。
 最後はタロウがチンペを生き返らせ、パンドラも元気にしてあげて、巣に戻してやる。
そのあと森山隊員がスカイホエールの砲撃で巣の入り口をふさぐのはやりすぎ・・・。

感想
 今回の奥さん、中田喜子さん!
若いしきれい!2代目さおりさんよりよほどヒロインっぽい!(ぇ

 猟銃の攻撃はパンドラにきいて、さらにチンペ殺害にまでいたったけど、ZATの攻撃はあまりきかない・・・。

 今回も結局、この夫の思い込みで事態悪化してるし、猟友2人多分しんでるし・・・。
「タロウ」ってけっこう人間のエゴの話多いな^^;
 最後、中田喜子さんが「もうあなたみたいな乱暴な人とは一緒にくらせないわ!」ってやるかと思ったら、夫が勝手に改心・・・。