ハピネスチャージプリキュア! 第20話

 今日の10周年コメントはキュアサンシャイン(ハートキャッチ)。

 ひめがずっとめぐみとゆうこに隠していた秘密。
それをキュアフォーチュン・いおなの口からバラされる。
ひめがアクシアをあけてしまい、それによって幻影帝国の封印がとけ、サイアークだらけになり、ブルースカイ王国がほろびたこと。
そしてそのせいで姉であるキュアテンダーもたおされてしまったため、いおなはひめを許さない。
そのつらさに逃げるひめ。
 ひめは公園にかくれると、ゆうこがやってきてやさしくひめをなぐさめる。
そんなとき、サイアークが2匹現れた。めぐみはキュアラブリーに変身してサイアークと戦うが、多勢に無勢。そこに、キュアフォーチュンが加勢にきて、ふたりのプリキュアはサイアークをたおす。
それをみたひめは、自分はクビかと思い込み、または知り去ってしまう・・・。


感想
 ひめ、なんで箱をあけたかはよくわからず。

ひめがサイアークがでてるのに行きたくないといったとき、美希(キュアベリー)がかつてラブにしたようにビンタするかと思った。
「あなたはプリキュアでしょ?しっかりしてよ!」
と・・・。