ウルトラマンタロウ 第28話

ウルトラマンタロウ
第28話「怪獣エレキング満月に吼える!」


 とあるいなかの村で満月の夜に復活したエレキング。
ZATの攻撃にもたえるが、朝焼けとともに姿をけす。
ZATはエレキングが満月の月光をエネルギーにしてると分析し、次の満月までパトロールを強化するが、なかなかみつからない。
 東光太郎は健一に、その村にいってもらうが、悪ガキ3兄弟に襲われる。
その悪ガキが洞窟にいくのであとをつけると、そこにエレキングのツノがでていた・・・。


感想
 悪ガキ3兄弟のネーミングが、ターザン、孫悟空、猿飛佐助って・・・。ちなみに本名は不明。
今回、別にエレキングじゃなくてもいいような内容だよな・・・とずっとおもってたけど、15年くらい前にかったタロウ研究本によると、もともとは別の怪獣が出る話だったのを、むりやりエレキングにあてはめたと知って納得・・・。