ウルトラマンタロウ 第36話

ウルトラマンタロウ
第36話「ひきょうもの!花嫁は泣いた」


 (一応前回の続きらしいが、特に関連はなし)
 カタン星人との戦いの夜、光太郎と南原隊員が夜のパトロール中に、さおりの友人の姉弟がいしやきイモ屋の屋台をひいてたところに会い、イモを買ってパトロールに戻る。
 その後、姉の婚約者のマンション建設場で弟が、宇宙人がマンションに降りてくるのを見るが、誰も信じない。
 次の日、姉弟はマンションにいる婚約者にお弁当を持っていってやるが、ふつうのお弁当を「熱い」と言い出し、態度がおかしくなっていた。
 弟は婚約者の異変は宇宙人のせいではないかとおもい、マンションに潜入する。
弟の思った通り、マンションはグロストに征服されていたのだ!
 追っ手を振りきってマンションから脱出できた弟はおまわりさんやさおり、ZATに助けを求めるが、誰も信じない・・・。
弟はひとりでまたマンションに乗り込むが、そこに光太郎が助けにきた・・・!


感想
 特に姉の方は「泣いて」ないんですけど・・・。
おお、婚約者が平泉成さんだ!若い!(40年前の作品だって)