ウルトラマンタロウ 第40話

ウルトラマンタロウ
第40話「ウルトラ兄弟を超えてゆけ!」


 海王星で暴君怪獣タイラントが生まれた。
タイラントにゾフィーが向かうが、あっさりとたおされる・・・。
 一方、東光太郎はお正月の非番で休みを満喫していた。健一といしょにたこあげにいったときに、自転車の練習をしている少年と出会い、てつだってやることにする。
 おなじころ、天王星では初代ウルトラマンが、土星ではウルトラセブンが、木星では帰ってきたウルトラマンが、火星ではウルトラマンAが次々とタイラントにやぶれる。
 そして地球にやってきたタイラントをたおすために、光太郎がウルトラマンタロウに変身する!


感想
 今回、35大怪獣宇宙人登場とあったけど、タイラントと戦うウルトラ兄弟の名場面集だけなんだもんなあ・・・。
それとウルトラの母の出番、ちょっと最後にうつっただけ・・・。
 あと、あの子には自転車おおきすぎたんじゃないかと・・・。